雷…

雷の凄まじい音で目覚めました カーテン閉めてても隙間からピカッと光るし… ((((;゚Д゚))))))) 雨もひどい… 寝ようとウトウトすると凄まじい音で ビクッ!!!!!! と… 心臓に悪いですわ 長いし… 恐ろしいよぉ…(T . T) //

相模原市緑区の障害者施設に刃物を持った男が侵入 15人死亡45人けが

www3.nhk.or.jp

意味を知らずに着ていると恥ずかしい⁉︎ Tシャツに書かれた英語の意味。『月曜から夜ふかし』より

TV番組『月曜から夜ふかし』を見ていて、 Tシャツに書かれた英語の意味を教えてあげたい件2016 というコーナーから、少しだけ紹介 // 『R O T F』 Rolling On The Floorの略で意味はというと、 転げて爆笑 なんじゃそりゃ(笑) 『TOKYO VERSUS WALL』 東京v…

1日45分⁉︎ 超短眠!ショートスリーパー。短時間すぎる睡眠とは?

「1日45分」しか寝ないで健康生活を送っているという方を紹介している記事です。 ↓ ↓ beauty.yahoo.co.jp みなさんの睡眠時間はどれくらいですか? 6時間〜8時間くらいが平均ですかね? 短い人だと3時間と聞く事もあります。 私はといいますと…朝が弱く…寝起…

パクチーブーム?! KALDIで購入のパクチー食品たち

最近、パクチー商品をよく見かけます。 気づけばうちにも( ^ω^ ) これらは全てKALDI(カルディ)で購入しました☆ ひと昔前は、 「パクチー苦手!」 「クサイ!カメムシのニオイ…」 「ムリ!!」 なんて言われてしまう事が多く、嫌われ者のパクチーだと思って…

参院選 1947年の第1回以降で4番目に低い投票率

www.sankei.com 激戦の改選1人区などでは投票率が前回より伸びた一方、選挙区が合区となった県では低下する例もみられた。 期日前投票者数が過去最多を更新し、「18歳選挙権」の導入で18、19歳が新たに有権者に加わるなどの要因もあったが、いずれも…

期日前投票

headlines.yahoo.co.jp わたくしも、昨日期日前投票へ行ってきました。 前回の参院選の最終的な期日前投票者数をおよそ25万上回り、参院選としては過去最高となるそうです。 今回は国政選挙で初めて18歳選挙権が始まり、若者への投票の啓発活動も各地で…

日本語が「第1外国語」に ベトナムの小学校で東南アジアで初

在ベトナム日本大使館は1日、ベトナム全土の小学校で日本語を英語などと並ぶ「第1外国語」として教えることを目指す方針でベトナム教育・訓練省と一致したと発表した。 対象は3年生以上。今年9月から試験的に、首都ハノイの三つの小学校に日本語学習クラ…

各国のバーコード番号

前回のブログ↓ ↓ ↓ hasudayori.hatenadiary.jp ↑ ↑ ↑ こちらの記事でバーコードに触れましたが、 日本以外の国のバーコードも気になり自宅にある物で探してみました。 800〜839 : イタリア ↓ ↓ ↓ 885 : タイ ↓ ↓ ↓ 893 : ベトナム ↓ ↓ ↓ 471 : 台湾 ↓ ↓ ↓ 自…

バーコードで日本製を見極められる?!

このようなバーコード↓ 左の二桁の番号が 45 49 の物が日本製とのことらしいのですが、、 ↑ ↑ ↑ こちらをご覧ください。 バーコードの番号は 45ですが、原産国名はフィリピンと記載されています。 ↑ ↑ ↑ こちらもバーコードの番号は45ですが、 原産国名:中国…

歩きスマホ

気をつけましょ www.news24.jp 「歩きスマホ」の問題は日本だけではないのですね。 中国では、歩きスマホ専用道路ができ、 韓国では、歩きスマホをやめるよう標識を設置。 ドイツの「歩きスマホをしている人にもわかるよう信号機を地面に埋め込んだ」 という…